■Rail jet
TrainBannerForum 12/16UP
これまたちょっと気が早いですが、個人的な都合により今年最後のニュータイトルです。
obb_Rh1016_1Railjet.gif
[7892]OBB Taurus Railjet
*TBFの投稿は削除しました。リンク先は違う形式になっている場合があります。
以前、Taurusを描き直した際に言及していた「Railjet」の機関車です。
因みに、ちょっと脱線しますけどgoogleで画像検索をかけると、トラムウェイ掲載の模型の画像が釣れるのは良いのですが、何故か日向車両経由。何でやねん。(笑
閑話休題。
この「Railjet」ってのは、OBBが新たに設定した国際特急列車の名称なんだそうで。SBBのEW-IVよろしく機関車と制御客車でデザインを統一しており、要するにTaurusの顔をした客車があるワケなんですが、まぁ奇怪です。ちなみに、機関車のカラーデザインが前後非対称なのは、恐らくは上の絵で言う右側に客車を連結することを前提としてるのだろうと思います。連結側の顔は塗装の所為でかなりマヌケです。
で、上のRh1016のシルバー塗装は列車のカラーリングを公募した際の試験塗装のひとつ。結局、Rh1116に施されていた赤ベース(先述のトラムウェイ掲載の画像のヤツ)に決まったそうで、当然客車も同じ赤ベースのカラーパターンです。本営業では、国際列車である以上、機関車付け替えなしで他国直通する必要があるため、機関車はRh1116となるようです。
という訳で、TBのニュータイトルは来年以降まで御預けでっす。
リニューアルは何件か企ててはいるんですが、如何しようかな。とてつもなく気まぐれなmokoなのでした。
2008/12/16 22:47 | TB:近作紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 西武2000系 弐 | H o m e | Silent Night > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック