■スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
■Silent Night
ちょっと早すぎですか。毎年、今頃になれば恒例の曲ですね。


ボクもミーハーなもんで、このくらいの時期になると無性に聞きたくなったりするんですねー。
で、ボクはサイモンとガーファンクルのアルバムを持ってて、その中に「7時のニュース/Silent Night」という楽曲があります。英語がダメなmokoはリリックではなくてメロディ/サウンドでしか曲の良し悪しを判断できないのですが、(まぁ、邦楽でもリリカルなだけの「詩」は嫌いなんですけどね。)2人のキレイな歌声には、本気で惚れてしまっています。因みに、タイトルにある「7時のニュース」というのは、放送されたそのまんまであろうニュースの音声で、歌の終わりに併せて「おやすみなさい」で締めくくられます。以前より、二人の歌声だけを聴くことは出来ないものかと考えてはいました。
ふと、先ほどヘッドホンで聞いているときに耳鳴りを起して、気付いたのは「7時のニュース」は右チャンネルにしか入っていない!ならば、右チャンネルの音量を消してモノラルにしちゃえば2人の歌声を邪魔するものは消える。(作品として愛している方には失礼!)早速実行してみれば、やはり思ったとおりでしたぜぃッ!


これで、心置きなく2人のキレイな歌声に酔い痴れる事が出来ますに。そして、気付けば夢の中へ。
2008/12/15 21:00 | 電波 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < Rail jet | H o m e | きらめき/かがやき > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック
