■西武6000系 壱
TrainBannerForum 11/8UP
量が多くなってしまったので分けます。今回は副都心線非対応車群をば。

seibu_6111_1.gif
[3790]vol.1 6001F-6017F (~'98)
ステンレス車パンタ削減前
seibu_6151_1.gif
[4041]vol.2 6055F-6055F (~'98)
アルミ前期車パンタ削減前
seibu_6156_1.gif
[4042]vol.3 6056F-6058F (~'98)
アルミ後期車パンタ削減前
seibu_6112_1.gif
[7645]vol.5 6001F-6017F ('08,3~)
ステンレスY仕様車
seibu_6152_1.gif
[7646]vol.6 6051F-6055F ('08,3~)
アルミ前期Y仕様車
seibu_6157_1.gif
[7647]vol.7 6056F-6058F ('08,3~)
アルミ後期Y仕様車
西武線で初めて10連コテを組み、尚且つ初の「青電」。更には本線車でVVVFの本格採用も初でした。

TBFにUPした通りの組み合わせのままで殆どの時代の姿を再現できるようになっています。
新社紋貼り付け直前までの姿('98~'08,2)とする場合はVol.1~3の6号車(パンタ削減前)とVol.5~7の6号車(パンタ削減後)を差し替えることで再現可能としています。このため、Vol.5~7は「Y仕様車」と謳っていますが、中間車兼ね合いのために「Y」マークの表現が無かったりします。




おまけ : moko製TBの変移 西武6000系編
seibu6000Historic08.gif
上から順に、
初代  (2004/10)
2代目 (2005/11)
3代目 (2008/11 最新)


戸袋窓寸法が先祖返りしてる件。実は西武電車の戸袋窓は細身なので2pixの方が印象としては近い。
4年前の俺スゲー。(笑
2008/11/26 00:32 | TB:西武特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 西武6000系 弐 | H o m e | 西武3000系 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック