■八高線のキハ
TrainBannerForum '10/10/06,10/14,11/04 UP
dmc38-1002_1.gifdmc35-13_2.gifdmc30-13_1.gif
揃った!懐かしいなぁ。
[8964]キハ30 首都圏色
[8982]キハ35 首都圏色
[9023]キハ38-0
[9024]キハ38-1000
 
かつて八高線は非電化路線であった。
mokoがチビの頃。爺様がまだ生きていた頃。阿須に立派な遊具が無かった頃。
今でも川原沿いに残っているだろうか、八高線の緑色の鉄橋が見える丸い砂場。
そこから見ていた、色が不揃いな短い列車・・・その思い出の列車をTBで再現してみました。
 
キハ30の向きは自信ないですけど、その頃=JR初期なのでキハ36は居ません。こういう列車ならキハ38-1000とキハ35じゃないかなぁ、というあやふやな記憶からこうなりましたけど、もしかしたらキハ38-0にキハ30x2だったかも?いずれにしろ、総数たった7両のキハ38の印象というかインパクトは絶大です。10数年経ってもチビの頃の非常に粗い記憶として残ってる訳ですから。ただでさえ色々すぐ忘れる人なのに。
続き
2010/11/10 03:31 | TB:近作紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■宙煙
群青の空、雲の影を落とす光、交わる送電線と煙。
 
img20101103_092-.jpg
 
何のこっちゃw
続き
2010/11/03 18:26 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■東急8500
勢いで録って来ました。
撮影はデ○トの日ですが。
シンプルデザインなステンレス車体のこのクルマ。西武の界磁チョッパ車2000/3000系とよく似たサウンドを奏でることで有名ですが、本来の関係としては西武2000系が東急8500系に似てる、と言うのが正しい。これは主眼を西武に置くか東急に置くかみたいな差でもありますが、登場順では東急8000系列が先なので。
 
■MP3デハ8522(内扇)
 
区間は田園都市線の藤ヶ丘→市ヶ尾です。最後尾だったので、速度が乗って来た辺りでポイントを通過したので少しうるさいですが、それよりも11月だと言うのに冷房が動いてる・・・実際は送風だったんだと思いますけど、それにしても異様です。
デハ8522はTyope1の所謂''内扇''で、高速域では低音が響きます。
 
■MP3デハ8728(外扇)
 
区間は田園都市線のつきみ野→南町田です。こちらは逆に先頭から2両目の奇数電動車。車掌氏の声で何となく判るかもですが、デハ8522と同じ編成、同じスジです。
デハ8728はType2''外扇''で、高速域では所謂''電鋸''のサウンドになります。
 
で。
続き
2010/11/03 04:11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑