■東急デ○ト/後
東急デ○ト前回からの続きでふ。
 
例によってちょいと長いので、見たい人は続きをポチがギャーと鳴く。あれ、何か違う(笑
 
img20100907_194-.jpg
続き
2010/10/31 02:17 | オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
■東急デ○ト/前
くるりたびの熱狂も覚めやらぬ去る9/7のお話。
45-50sの兄貴に無理を言って、東急線内を連れ回して貰いましたぜ。
例によって、長いので分割します。そして見たい人は続きをポチッとご覧遊ばれる。あれ、何か違う(笑
 
img20100907_029-.jpg
続き
2010/10/22 11:11 | オフ会 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
■近況報告
生きてます、一応。mokoです。
 
昨日は朝から列車遅延のメールに起され、乗るべき列車も障検に引っかかって遅れるわ、乗客多すぎで帰りも遅延しとったし、全く鉄道の日ですよね。そういう意味じゃないの?
 
昨日で201系がラストランだったそうですが、一昨昨日に新宿駅ですれ違いました。総武線ホームから山手線越しに、ですけど。音ですぐ判りますね。無駄にうるさいブレーキ緩解音・・・大宮に居れば185系でこの音が聞けますが、オイラにとっては201系以前に103-3000系の音ってイメージかも知れぬ。どちらも過去帳入りしてしまいましたがね。
 
ホント、しつこく粘りましたね・・・。209系はああもアッサリと消えてしまったと言うのに。一昨昨日知ったんですが、大宮の工場にクハが1両居ますね。保存してくれんのかな。253系も先頭車が1両だけ引っぺがされて置いてありました。残り5両は浦和方の留置線に居ましたが。ED62は雨曝しで退色し放題。ちょっと酷いなぁ。鉄道博物館敷地内で雨曝しの189系は良い感じの汚れ具合でしたが、そのうちこっちも酷くなるのかな・・・。
 
一昨昨日は免許更新に鴻巣に行ってました。帰りには大宮で貨物レでも見てようかと思ったんですが、相変わらず変なのばっかりでイラついたので、その足で東京南長崎は関水のホビーセンターに行って来ましたよ。それで、東中野に行きたかったので先に出た''新宿''を経由した訳です。そこで201系に、出会ったぁ・・・(殴
欲しかったオハフ33のハシゴ(中古品Aランク=部品欠損ナシなんてウソやないか、コノヤロ#)とか、カプラーマウントの単線用スノープラウ/反射板を買い置き。かなり久しぶりで・・・2年ぶりくらいかな?店舗内装がかなり変わってました。最後に行ったのは未だHOに手を出してない頃・・・高校くらいか・・・だったんですが、今となってはあの頃憧れたEF65-500がウチにも居るわけなんですが。
 
さて、話は変わりましてTBの話題。
ここの所これに全てのパワーが奪われていた気がするんですが、その甲斐あってTBFの#9000を奪取しました。#7777の時同様に強引にですが(笑)今回兵と化したのはEF65だった訳ですが、以前''ちびりちびり更新''なんて言ってたのが全くのウソと化してまして、以前のバリエーション+αを一晩にして投下すると言う愚挙。
もう死ねmoko。
で、第三弾(EF81→EF65→)としてEF64-1000を予定してます・・・というか、現在試作中で思索中。誰が上手い事言えと。
 
文字ばっかりじゃアレなんで写真も・・・デント先にやれやmokoコノヤロ(笑
続き
2010/10/15 20:19 | 実物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑