■近況とかその他諸々。
暑いね。mokoです。(ぉ
気づけば7月も終わりですね。もうね、アホかと。
久しぶりに試作品情報ぅです。
 
まず、タイトル画にもあるTWR70-000系ですが、
twr70-010系
209系リニューアルのついでに去年の今頃に描いたものですが、本来は客扉まで帯が回ってるんですねぇ。
(TB3Dの方も一度は気づかずにレンダリングしちゃいました。)
209系ベースとは言っても、塗装パターンまで一緒ではないと言うことですね。(汗
 
お次は
キハ187
脈略も無くキハ187です。合理的と言うか安っぽいと言うか、ある意味113-3800系に引けをとらないくらい頓狂な車両に思えて、逆にそこが良さなのかも知れませんなぁ。
 
で、キハ187はオマケというか伏線であり、本命はこっちなのだ。
キハ***
まだシークレットです・・・っても、大体判っちゃうかもですが(笑)
 
全て、来月以降にUPします。まぁ、来月ったって、もうすぐですけどネ。
2010/07/27 01:45 | TB:その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■銀色い流星
TrainBannerForum '10/07/11 UP
 
EF510-509_2a.gif
[8823]EF510-500(Cassiopeia)
銀色''い''って変な語ですけれども(笑
某氏リクエストによるカシオペア塗装のEF510P型です。本当は来月に発表する気でした(ベースは青星釜の流用ですから・笑)が、折角なので前倒ししました。
個人的には前面が少々マヌケな気がしますが・・・まぁ、青星釜よろしく、そのうち見慣れちゃうんでしょうな。
 
ところで、銀色の機関車と言うのはEF30とかEF81-300のステンレス機以来のことで、最新作EF510と3つ共に交直流機というのも何かの縁でしょうかね。尤もコイツの車体はハガネですけど。
2010/07/22 02:08 | TB:近作紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■多摩川線 弐
今回から「散歩」のカテゴリは電車実物に関係ある時は「実物」、該当しないものは「電波」扱いになります。
その他諸々変更を施しています。mailは一応''暫定''ですが。
 
img20100616_032-.jpg
 
多摩川線、何故か続いております(笑)今回は、これもまた去る6月中旬頃の話です。
続き
2010/07/19 02:22 | 実物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
■多摩川線
去る・・・いや、もはや去り過ぎな今年3月頃のお話です。
それこそ何年か前ですが、45-50sさん訪れている多摩川線。今更ながらインスパイヤされて行ってきました。
続き
2010/07/10 01:35 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
■青い流星群
TrainBannerForum '10/07/01,07/04 UP
 
すんげー久しぶりですが。BlogTopに広告が出てたって事は1ヶ月は放置していたわけですけど。
 
そして久しぶりにTB描いた気がします。
 
先ずは
 
EF510-501_1.gif
[8823]EF510-500
VVVF世代では初めての旅客用ロコであるコイツ。つい先日営業運用にぶち込まれたということで、3時間くらいでエイヤっと描きました。EF510P型とでも謂うのでしょうかね。一部ではBlueStreなんて言われてますが、まんまやん(笑)ベースは言うまでも無くこれです。
 
次は
 
Obf25-211_2jre-stre.gifO25-501_2jre-ster.gifOshb25-501_2jre-stre.gif
[8826]北斗星vol.1東日本1
[8826]北斗星vol.2東日本2
Sb25-503_2jrj-ster.gifSr24-501_2jrh-stre.gifKl24-501_2jrh-stre.gif
[8826]北斗星vol.3北海道1
[8826]北斗星vol.4北海道2
24系寝台「北斗星」。最近は減便で札サウ車と東オク車を混ぜてるなんて言うから正直驚きましたが、それだけシマウラにローターでアーッだったという事なんでしょうな(意味が解らないわ・汗)
で、現行編成も表現できるようにと、以前から描きたかった札サウ車も今回は描きました。代表的な車両だけ描きましたが、それでも総勢20車種になってしまいました。
因みに、バランスをとるためにかなり偏った設定になっているんですが、ソロやデュエットなどの改造車が札サウ車に多いので、普通の寝台車っぽい奴等は殆ど東オク車としてUPされています。北海道編成収録のオハネフ24(折妻)や東日本編成収録のオハネフ25(切妻)、オハネ25(小窓)、オハネ24、オロネ25-500(小窓)は恐らく札サウにも東オクにも居るので、適宜組み合わせて使ってください。(オロネ24-501は東オクに1両だけです。)
各車の形式名はTBFのキャプションに記してあります。保存時に画像番号(左先頭で0から始まります)と睨めっこして改番しておくと管理しやすいと思いますですだよ。
2010/07/04 15:39 | TB:近作紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑