■EF510P CassiopeiaColor
ブロックパターンは平面な車体に映える・・・
EF510-591_1.gifSsbfE26-1_2.gifMrE26-1_2.gifKfE26-1_2.gif
なんて言った矢先、試しに描いては見たんだケド、やっぱり似合わないようにも思えた(汗
オイラがセンス悪すぎるだけかも知れんけどね・・・やっぱりカシオペアには青色でも良いや。(笑
2010/01/27 02:43 | TB:その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■80系電車3
TrainBannerForum 1/22UP
Tc85302,1.gifT85002,1.gifTc85107,2.gif
80系の第3陣、とりあえずこれで終い。今回はサロ格下げ車を。
 
[8586]サハ85000,サハ85300
都落ちしたサロは普通車に格下げ。室内も車番もそのままです。晩年まで残っていたとされる1(2)次車と、おまけ的に形式変更と同年にクハ化されて短命だったらしい300番台です。
[8584]クハ85000,クハ85300
サハ85またはサロ85に103系風の運転台をとりつけクハ化したもの。1(2)次車改、200番台相当改、300番台改です。大元がサロ改の車番はサハ同様に種車のままです。
[8585]クハ85100
こちらはサハをクハ化。サハ87100改故の100番台(だと思う)ですが、サハ87300改もサロ改と区別or車番被り回避で続番(85105以降)となってます。(絵の上では寸法的に無理なのでクハ86改です。)
 
あとは修正のご報告。
[4466]80300系登場時っぽいver.
サロの窓配置を変更したのでこちらも変更。っても、1pixelの差ですが。
[8578]サハ87000(1次,2次)
[8579]サハ87100,サハ87300
サハ2題はワケあって移動しますただ。
2010/01/24 02:23 | TB:近作紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■しまった!!
 
701 lllorz...

 
 
訳:TBの700タイトル目を''通過''してしまった。orz キリ番''御題''は今回も御預けかも。
2010/01/21 02:35 | TB:その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■80系電車2
TrainBannerForum 1/20UP
Tc86302_1.gifM80102_1.gifT87102_1.gif
80系の第2陣です。今回は基本的な車種をば。
 
[8574]クハ86000(1.5次,2次,2次TR48)
[8575]クハ86000(1次),クハ86100,クハ86300
[8576]モハ80000(1次,2次,2次DT17)
[8577]モハ80200,モハ80300
[8578]サハ87000(1次,2次)
[8579]サハ87100,サハ87300
1次クハが何で300番台等と一緒に居るんだというツッコミはナシの方向で。
 
[4466]80300系登場時っぽいver.
こちらはおまけ的に''比叡''とか''東海''等で現役バリバリだった頃っぽい仕様です。
 
次回(3陣)はサロ格下げ車(サハ85)やら先頭車化改造車(クハ85)を予定してます。
2010/01/20 22:28 | TB:近作紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■雲油煮雲似
TrainBannerForum 1/18UP
クモユニ81001
80系トップバッターは客車じゃなくて荷物車クモユニ81だぜ。
荷物車のくせに高速用DT16を履く、なんとも贅沢な車両です。
湘南色は更新後の姿をイメージしてます。TBF投稿分はちゃんと片パンなのでご心配なく。

  
クモユニ81003
[8572]クモユニ81000
大糸線の青坊主クモユニ81003はあまりにも有名。
スカ色はクモニ化される前年の僅かな間だけ存在してたそうです。

クモニ83101
[8571]クモニ83100
81004-006の郵便室を廃して全室荷物室に改造。
車号の上では72系列に属する(TBFでは80系としてますが)飯田線の''ヌシ''
2010/01/18 12:45 | TB:近作紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■湘南電車
今年一発目を製作中だよ!(Royalは元日以前=去年の作。)
Tc86102_1.gifM80302_1.gifM80002_1.gif
貨車でもなきゃ都電でもなく、なぜか80系。
今回はG車無し(格下げ車は有)の末期仕様で、1~2次や200番台も描いてみようと思います。
2010/01/13 20:38 | TB:その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■都電行脚
雑司ヶ谷
 
先日・・・去年の暮れですが、45-50sさんゆきもよさんAKAGIさんと一緒に都電を撮りに行ってきました。
レポが最後発になってしまいましたが、周りがマッチョなデジタル一眼の中で唯一コンデジ使って奮闘して参りました(大嘘)ので、どうぞ御笑覧くだされ。(・∀・)ニヨニヨ
続き
2010/01/13 16:24 | オフ会 | コメント(4) | トラックバック(2) | page top↑
■ネンガジョィ
torablog.png
 
・・・まぁ、そういうことです。(ぉぃ
 
貨車を重点的に・・・と言うワケではありませんが、資料は結構集まってるので、そのうち。
とりあえず、今年も好きなモンをチマチマと描いていこうと思いますにぁ。(*´ 3 ` )ノ
2010/01/01 12:00 | 電波 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
■the Royal 2010
TrainBannerForum 1/1UP
明けましてヨロシク ・・・て、大分端折ったな(汗
EF58-61_1_2010A.gif
今年も新年一発目はコイツです。ちょっと出世して、アニメィションなんかついてますが。
更に、今年は機関車だけではないので御座い。
続き
2010/01/01 00:00 | TB:近作紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑