■念願の
 
1
 
緑の紙箱。
続き
2009/10/30 23:59 | 模型 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
■USO☆DEN
リクエストにお答えして。
ウチではこのサイズが限界DANZAS☆(謎
左から総武/北海道/関西としましたが、何故新快速だ。(汗
総武はトレーンからこんな感じのおもちゃが5色ほど出てると思いましたが。
北海道は気動車の色をイメージしたんですが、こんな色じゃなかったかしら・・・ねぇ?(汗
2009/10/23 03:11 | 3D雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
■ひと段落。
ラストは多摩湖線の351系をさらに追加。今回はクモハとサハ其々を分割した状態でUPしてあります。
正式な「紹介」は改めて・・・そういや去年から溜まってるんだったな。
 
あと赤電で残ってるのは初代401系と、311系とか371系ですね。
共に戦争で焼けた省電をレストアした車両が大半・・・と言った感じのようです。クハ1411なんかもそんな感じですが。
初代401系はロクサン電車の西武版といった感じで、カワイモデルからも本当にロクサンの塗り替え品として模型が出ていますが、クモハ/クハ2両ずつたったの4両だけの存在です。
371系は国電クモハ11400そのもので、先のサハ1336なんかはこの系列に含まれるんですが、国鉄のクハ16が化けたのでは無く、クハとして代用されていた元クモハ11400が正式にクハ化されて、サハ代用を経て最終的に完全なサハとなったんだそうですよ。すごいよね平成の時代までアレが走ってたなんて。そういえば、横瀬に保存してあるクモハ355がまだ赤電塗装だった時代に撮った写真がありました。
img20091022_000-.jpg
隣には晩年の姿を保っていたレッドアロー。多分引退後間もない頃かと思います。後ろにチラッと写ってるのは2000系前期型で、特別列車か何かに起用されたのでしょう。2000系はやっぱスカート無い方がカッコイイよなぁ。
 
一方、現行車両でまだ描けていないのは2000N系のVVVF試験車くらいかな。101系のVVVF試験車は諦めました。(汗)30000系の6連は今年度には出てこないらしいですから、コイツさえ描けば西武線コンプリートなんじゃないですかね?
あと、密かに営団7000系も資料を集め中です。編成を特定する気は無いんですが、TBFの[7707]が欠番なのはコイツの為にとってあるのでした。
続き
2009/10/22 03:51 | TB:その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
■クハ1411とか。
とりあえず第一陣・・・多摩湖線の晩年仕様は昨日の深夜にUPしましたが。
 
クハ1411については単体でUPされてるモノは451系と連結して使います。
seibu_453_1.gifseibu_1436_1.gif
こんなかんじ。[7818]は狭扉、[7819]は広扉です。
351系と組んでいたサハ1411とクハ1411については351系と一緒にUPしてあります。ちょっと欲張って[7759]vol.1~[7762]vol.4の4種類を用意しました。
2009/10/21 20:49 | TB:その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■梃子摺り中
351系、ちょっと梃子摺っております。
seibu_351tamako_2.gif
仕様がもの凄く複雑なんですね。色々と調べてましたらこんな時間です・・・決着ついたのでもう寝ますが、今日(昨日?)中にサハ1411やクハ1411も終わらせる気でいたんですが、全然ですわ。
上のモノはTBFにて流してるモノとは別ですが、共にエラー品でござい。そのうち描き直します。(汗
2009/10/20 03:33 | TB:その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■再開中
seibu_361_test01.gif
TBはまた御無沙汰ですが、久しぶりに西武の赤電。未製作だった351系に手をつけております。
とりあえず多摩湖線の3連を目標にしてます。
2009/10/18 16:22 | TB:その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■バリ展
予告どおりバリエーションを展開してみましょうではないか。(謎
ちょっと順番は前後してますが。
 
msq20091012_003-.jpg
先ず横ナハ南武線と宮ハエ八高線
 
msq20091012_002.jpg
水カツ常磐線のE501系カラー
 
msq20091012_001.jpg
最後は最新の千マリ房総仕様。スカートはちょっとアレンジしてますが。
 
・・・ハイそこ、画像ちっちゃいとか 言・わ・な・い・の
続き
2009/10/14 02:55 | 3D雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
■版権?知るかそんなこと。(笑
msq20091011_001A.png
スカートの形状が変なのは仕様です。
2009/10/11 22:14 | 3D雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
■貨物3題
かなりマニア向けな内容かもです。例によって絵無しですが。
 
1.新秋津 音量注意
新秋津の待避線を発車するEF66+コキ車を新秋津駅ホーム端から。
機関車は信号の直ぐ手前に止まっているので、ホームから見えるのはコキ車だけ。サウンドもコキ車の連結器衝撃音がメイン・・・の筈が、直ぐ上を通る西武線の音(踏切と6000系)も拾ってしまいました。
 
2.新座 音量注意
新座貨物ターミナルで入れ替え中のEH200+コキ車を新座駅ホーム端から。
貨物が去った後に府中本町行の電車が発車していきます。
 
3.親鼻
・・・いきなり飛んで秩父鉄道の親鼻駅。デキ105牽引のヲキ列車が到着します。
駅長氏とオバハンの会話をバッチシ拾ってしまってますが、会話の内容は判らないので許してちょ。
ちなみに上の2つは最近のものですが、これは06年に録音したものです。VRなんとか・・・をやっていた人にはなんとなく聞き覚えのある音かも。
2009/10/08 23:09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
■Metro7815
今回も絵なしです。7000系の更新車ってばえらくキモいのでカメラを向ける気にならないんスよね・・・。
7831
車番についてはアヤフヤなんですが、最近乗った7115Fのサウンドに似ているような気がしたんで、とりあえず乗車位置から車番を割り出しました。*追記正しくは7831でした。
区間は所沢→西所沢。また夜遅くの録音ですが、優等列車のような混雑はなく、冷房も動いていませんが、所沢発車→加速とアナウンスがちょいとダルいですね。後方の車外サウンドは西所沢発車時のものです。
2009/10/05 22:46 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑