■国鉄151系
TrainBannerForum 5/25UP
 
以前に編成固定状態でいくつかUPしていたものをバラにしてUPし直しただけなので、絵自体は08年10月制作のものそのままです。(2車種程追加の絵はありますが、目新しいものではありません。) 
Tc151-1_1w.gif
[4888] vol.1
クハ151 *2タイプ
Tsc151-3_1w.gif
[4896] vol.2
クロ151 *3タイプ 
M151-1_2w.gif
[6660] vol.3
モハ151 *2タイプ + モハ150
Ts151-1_2w.gif
[7454] vol.4
サロ151 + サロ150 + サハ150
Tr151-1_2w.gif
[7455] vol.5
モハシ150 + サシ151
Ms150-1_1w.gif
[7456] vol.6
モロ151 + モロ150
Tc180-1_2w.gif
[7831] 181系 conversion set
クハ181 *2タイプ + クハ180
続き
2009/05/25 20:28 | TB:近作紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■室内灯の効果は大きい
・・・と、改めて思い知らされた次第。
 
南部キハ10
 
CL対応コントローラ未所持なのですが、個体差なんでしょうけどウチのクルマは起動電圧がちょっと高めみたいで、停止状態でも暗めながらライトが灯ります。シャッター15秒開きっぱなしでこの程度ですが。(笑)
カメラのWBは常に「曇り」設定なので、写真ではちょっと色味が強すぎますが、ほんのり灯ったハロゲンランプ的な感じでイイ雰囲気。橙色LEDも捨てたもんではないぉ!!  ・・・まぁ、別に如何でもいいけど。
続き
2009/05/24 16:57 | 模型 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■EF63と169系(?)
EF63-22+165.gif
試験線上で碓氷峠の番人EF63と連結した169系165系です。
 
・・・元ネタとは連結順序が逆だったり165系だったりで大分違ってますけども。(爆)
続き
2009/05/24 02:40 | TB:その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■モハE217-49
少し前のサウンド。冷房ガンガンだし雑音も多いしでちょっと躊躇ってましたけど、ネタが無いので放出。
使いまわし
 
モハE217-49(1)
モハE217-49(2)
 
今回は一気に2本。っても、両方とも同じ列車ですけども。区間は(1)が横浜→保土ヶ谷、(2)が東戸塚→戸塚です。(1)は保土ヶ谷到着時に185系に被られたのでMT54の野太い雄叫びが入ってしまっています。今となってはMT54は貴重な音ですけど、思えばE217系に完全に置き換わった頃でも東海道線は未だ113系がたむろしていたワケで、これが「日常」の音だったんでしょうけどね。
続き
2009/05/22 20:00 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■ED60-61-62
TrainBannerForum 5/18UP
ED60-2_1.gif
ED61-1_1.gif
[7764]ED60,ED61
ED62-2_1.gif
[3969]ED62
 
描きなおし3回目だったような気がします。前回までは3形式をまとめて1タイトルとしてましたが、今回はED62とED60、ED61とで別タイトルに分けました。
前回まではスノープラウの有無とかでもう少し数(=3形式合計)が多かったんですが、今回は面倒だったので全てスノープラウ有としました。数が減ったのに何故分けたんだ(笑
2009/05/20 01:12 | TB:近作紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■せーかいはっぴょー
前回の答え!
続き
2009/05/16 12:00 | 3D雑記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
■まねっこ
タイトル画のクルマは何でしょーか?(終了-5/16)
 
解かっても賞品は出ませんけどネッ!!(蹴
2009/05/15 03:05 | 3D雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
■カニ38
TrainBannerForum 5/3UP
Kl38-1_1.gif
[7817]カニ38
moko久しぶりの新作TBです。つか、久しぶりに描いたのが何でこんなにマニアックなゲテモノ(笑
割と近代的な車体に如何にも古めかしいTR71の組み合わせが妙にツボです。
因みに、TBForumでは初登場だったりします。
2009/05/03 19:43 | TB:近作紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
■micro更新
前々回、あんなに威勢が良かったくせに連休初日からもう死んでます。mokoです。スンマセン。
細々と日向車両microを更新しておきました。とりあえずm4g向けのサウンドセットとか、トラコンのノッチクリック音とか、その他、地味に増えました。目指せサウンド3ケタ。あと30個くらいです・・・うぬぬ。
続き
2009/05/02 03:14 | 電波 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
■シマウラのローターである。
新秋津に貨物を見に行ってきました。かなり御無沙汰。2年ぶりくらいでしょうか。
 
img20090430_008-.jpg
おお ロクゴロクゴ。
 
img20090430_010-.jpg
おお 桃太郎桃太郎。
 
img20090430_015-.jpg
おお ロクヨンロクヨン。
 
img20090430_017-.jpg
おお 単機単機。
 
img20090430_027-.jpg
うぉ! またロクヨン。
 
img20090430_029-.jpg
更にまたロクヨン。
 
img20090430_039-.jpg
シメは桃太郎。
 
って、
お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙
EF65が来ねぇぇぇッ
 
5764が来ねぇぇぇッ
続き
2009/05/01 00:02 | 実物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑